初級講座では先祖が成仏しているか?わかる範囲で辿って行って、思いを残して成仏していない方はいないか?確認して、丁寧に上がってもらう。ということを、生徒さんご自身でやってもらいます。
以前にもお話していますが、霊が視える人にセラピーをした時、上がっていくのが視えると何度か言われていたり、ラップ現象がわたしだけでなく、生徒さんも止めることが出来ているので、本当に上がっているのかwと思う方も当然いらっしゃいますが、先祖をたどって今の自分がいることを自覚してもらうにもいい機会だと思っています。
わたしは集めた情報でわかった先祖が100人ほど。ひとりずつ成仏しているかを確認した翌週くらいから、先祖との関係性に変化があり、人生がガラッとかわった感覚があります。生徒さんの中では、先祖にセラピーしても特に変化がない方もいます。今変容中の方もいます。解放される機会になる方もいます。
今家系図を作るアプリもありますから、一度辿ってみるといいですね。市役所や区役所へ行って、家系図を作りたいと伝えると、3代前までの戸籍を出してくれます。
家系図を作ってみるといいというのは、「家系の癖」というのが、わかることがあります。例えば、代々長男が継がないとか、子どもが授からない夫婦が多いとか、婿を迎え入れている代が続いているなどが、「家系の癖」です。家系図を良く見てみると、若くして亡くなっているとか、障がい者がいたとか、堕胎されているとか、死産といった先祖がいることもあります。
なにに気づいて欲しいかというと、自分が健康で産まれてきたことは、強運だということです。お子さんがいるとしたら、それも奇跡。そのくらいありがたいことだと気づけると、波動は上がります。意識レベルが上がるということです。 意識レベルが上がるというのは、カミさまにもあなたの存在に気づいてもらえるということです。 病気や障がいや大人の都合で、堕胎されていた場合、全てではないですが、感情が残り、成仏できていないこともあります。今ある命に改めて感謝です。