今回は『人間関係』
自分に影響を与える人にセラピーを行うと、関係性に変化が出てくることがよくあります。
先日生徒さんから、ご家族の同僚がとても意地悪で、それが普通になっていたようなんですが、ご家族と同僚にそれぞれセラピーをした後、同僚から「ありがとう」と言われるようになって、 驚いたそうです。住んでいる土地などの 調整の他、脳にその方にとって不要なエネルギーが沢山あったようです。

人間関係は、どちらにもセラピーをするのが重要です。セラピーを行う側が、「支配したい」「思い通りにしたい」といったエゴが働いた時は変化しないこともあるため、セラピーをやってみると、エゴなのかどうかがわかります。現実的にまだやれることがある場合も、変化があまりわからないこともあります。それは、コミュニケーションが不十分ということが考えられます。自分の気持ちを伝えていないのに、神頼みだけでは、宇宙の法則に反することになります。

自分のルールが、相手のルールではないので、相手との違いを認める。相手との違いを認めるというのは、自分を認めるということで、自分を許すということにもなります。

「自分を許せていないのかな?」なんて、クライアントに伝えると、大概「あー」(心当たり大有り)
といった返事が返ってきます。どんな自分にOK出せていない。自己受容が出来ていないということになります。

自分の生き方に納得するために、行動を起こしながらセラピーも併せると、びっくりするような変化が起きます。自分だけではなく、家族や大切な人にやっていきたい場合は中級講座までになります。

プロコースは、人を観察するセンスを磨いていくことや、人生経験を生かせる勘が活用できる機会になります。
そして、なんのためにセラピーを発信するのか?想いを言葉にして発信し続けるといった地に足がついたバランスの良さが求められます。

【これまでいただいた声】
〇けんかが絶えない夫婦が旅行にまで行くようになった
〇数年無視されていた同僚が話してきた
〇よく怒るお父さんの機嫌がよくなり、家事に積極的になった
〇意地悪してくる人が、「今までごめんなさい」と謝罪してきた
〇離婚を考えていた夫との仲が修復できた など


ブレインクリア・セラピー®スキル❼細胞
ブレインクリア・セラピー®スキル❺脳
ブレインクリア・セラピー®で結果が期待できないタイプ

無料メルマガ登録

ブレインクリア・セラピー®の秘密を動画で公開!
『17段階の意識レベル』をわかりやすく解説してPDFでプレゼント!