2017年夏からアメーバブログをはじめて、オンラインだけで ブレインクリア・セラピー®が仕事として成り立つかどうか?というチャレンジを始めました。エステティシャン時代にアメブロをホームページのように作ろうと本を買って、夜中必死にやっていたことが役立ち、発信を続けながら、趣味ではなくて仕事として見てもらえるように構築をしました。2年目に早速、「アメブロはそろそろ終わり。」といった声も聞くようになり、他のSNSも色々試してみました。Facebook、Facebook広告、Instagram、Twitter、note、YouTubeなど。その結果。ヒーラーをはじめたばかりで、WEB集客もこれからという方はアメブロをおススメしますということで、いいところを書いてみました。

「自分が何者なのか?」書いているうちにわかってくる

タイトルや説明文を考えて、最初の数文字で「わたしはこれをやっています。」という心の声を言葉にして表現する場所があります。印象に残らないと自分の記事を見てもらえないことになり、一生懸命考える。そしてまた書き直す。アメブロはそれを試せる場所で、「ひとつだめでも次はこれでどうだ!」みたいなことを繰り返しているうちに、「自分は何者なのか?」がわかってくるので、強みや立ち位置が明確になってきます。

ホームページがなくても、自分の情報を沢山乗せることができる

ただブログを書くだけではもったいない、ホームページのように作り上げることができます。関心を持ってもらえれば、過去の記事に遡ってチェックしてくれる方もでてきます。お問い合わせフォームやお客さまの声など、ひと記事にまとめて、テーマに分類することで、読者が見やすい環境を作ることができます。わたしはお客さまの声をひと記事ずつ書いて、「お客さまの声」のページで見れるようにすべてを貼り付けているので、今では70記事を超える「お客さまの声」を集めることができました。

まだ検索されやすいし、これが無料でできる

数年前に「アメブロはもう終わり。」といった声を聞いていましたが、そんなことはなく、アメブロとメールマガジンを連携させて、高額講座を販売している方は、わたしのまわりに沢山います。愛があり、なおかつ価値のある商品をちゃんと作れば、アメブロは、自分の立ち位置をしっかり作る足固めに最適です。実際わたしもアメブロスタートして3か月弱で初めてお申込みをいただいて、そこから3か月後に養成講座の募集を開始。翌月にはお申込みをいただいて、その年は個人セッションの他、15名の方から養成講座のお申込みをいただきました。皆さんアメブロで発信するブレインクリア・セラピー®を見つけてくれたんですね。現在ヒーラーや教える側のインストラクターもアメブロを使って発信、集客しています。他のSNSも同時進行させながら、最初はお金をかけずにスタートできます。

スピ能力がなくても稼ぐヒーラーになるはじめの一歩

現在、ヒーラーになりたい、これから活動したい方へ向けて、オンライン教材を制作中です。
『お金をかけずにWEB集客を実現する方法』を近日メルマガ内でご紹介します。