昨年から、初級中級講座を受講されているAさんと中級初回のセッションをしました。初級の初回、2回目は10日前後でセッションを行いますが、それ以降はだいたい3週間後に定期的にセッションを行い、前回からの問題に対してのセラピーの結果を聞いて、さらにやってみることや、生徒さんが抱えている問題を解決するための捉え方とセラピーのやり方などをお話しします。セッションとセッションの間で出てくる相談は、Lineでやり取りをしています。

医療関係の仕事をしているAさんとのやり取りで、Aさん自身が抱えている心配事として、「休日の次の日に、仕事でミスが多い」というお悩みがありました。ブレインクリア・セラピー®では、こういった時は、ふたつのアプローチをします。

思い込み…「思うと現実になる」とよく言われますが、わたしも含めその通りのようで、「休日の次の日に、ミスが多いという思い込み」を宇宙に浄化してもらいます。
記憶がフラッシュバックする…いつ頃のどんな感情がそうさせているのか?宇宙に聞いてみると、教えてくれます。出てきただけ宇宙に浄化してもらいます。今回は脳だけの反応ですが、これが痛みやむくみ、冷え、花粉症などの症状に体現される場合もあります。

今回Aさんは、受講直後にそのセラピーに取り組んでもらって、1か月経ったところで、この件について尋ねてみると、「休日の次の日に、ミスが多い」ということ自体を忘れていました。記憶は消えることはないので、もしまた沸々と出てきた場合、同じようにセラピーをすれば、これまでのように、頻繁に起こることがなくなります。通常イメージワークなどでは時間が必要な脳の癖ですが、宇宙の力を借りると、あっさりと気にならなくなることがわかってきています。