まずは体でなにが起こっているのか?気づいてもらうこと

98%の人が「健康で幸せな生活を送ることができる」遺伝子を持って生まれてきます。
そして60兆個とあると言われている細胞は、置かれた環境に対応していった結果、現実を作り出しています。

例えば熱が出た時。ウイルスに合う抗体が形成され、変異を起こしながら、ピタッと合う抗体がさらに形成されていくことで、次にウイルスが侵入しても免疫系が発動し、体を守ります。その抗体を遺伝子は記憶をします。まるで人間が目的に向かってトライ&エラーを繰り返すかのように働きます。

ではなぜ、熱が出るのか?体の中で何が起こっているのか?その前に回避する方法はないのか?それがわかった時、「病気にならない思考」が理解できるようになります。実はケガをする時も同じ、人間関係のトラブルに遭遇する時も、原因を突き止めて回避する行動を取ることができれば、「健康で幸せな生活」が現実となります。

病気にならない思考と行動を身に着ける方法』【チェックシート付】勉強会参加者募集 詳細はこちらをクリック

人間の体や物質を創り出している宇宙エネルギーの存在

2006年に「瞬時に痛みを和らげます」という人に出会いました。そこから宇宙エネルギーと繋がりました。世の中には同じようなスキルを身に着けている人がいます。代表的な宇宙エネルギーはレイキヒーリングです。

レイキヒーリングとブレインクリア・セラピー®の大きな違いは、つながるエネルギーが違うようです。癒す側の体を宇宙エネルギーは通りません。対象者の体の不調や病気、脳の不要なエネルギーをピンポイントに調整をします。

ブレインクリア・セラピー®で対象者にいただく情報は名前だけ。住んでいる場所や生年月日も基本必要がなく、具体的な体の不調、脳疲労、人間関係に変化が起きています。実践した人の93.1%が、学び始めて1か月以内に自分自身や周りにセラピーを実践し、体の不調や人間関係の変化を感じています。2023年12月時点で、全国海外180名を超える受講生が誕生しています。

「宇宙エネルギーってなに?」と質問をいただくことがあります。宇宙のことはNASAでさえも、5%ほどしか理解できていないと言われています。そのため、明確な答えはありません。ブレインクリア・セラピー®でつながる宇宙は、実践することで実感、確信となります。

機器は不要。宇宙とのコンタクトは筋肉反射

一般的な筋肉反射は、自分の潜在意識とつながり、YESとNOでコンタクトを取ります。ブレインクリア・セラピー®は、ひとりひとりの脳や体の不調をすでに知っている宇宙エネルギーとコンタクトを取ります。あなたの体が波動調整機器(デバイス)のようになります。

すでに筋肉反射の経験がある方は同じ方法で、意識するところを変えるだけで実践が可能です。日常は、ブレインクリア・セラピー®の宇宙エネルギーと繋がった状態になるため、毎回瞑想のような環境を作ったり、宣言をしなくても、いきなり質問、依頼が可能です。もし潜在意識と繋がりたい時は、その時だけそこに意識を向ければOKです。不思議ですが、そうやってずっとブレインクリア・セラピー®は実践する方が増えていきました。

大切なのは、ブレインクリア・セラピー®を選択した自分を信じ、実践することです。ZOOMの勉強会などでもフォローをしています。早い人は数日から数週間で、長年の痛みから解放される体験をされています。受講した人のほとんどが、周りの人にセラピーをして喜ばれ、感謝されて、半年後には、目に見える現実が変化しています。

体に影響がない大きな特徴

メリットとしてあげられるのは、人同志がつながらないということです。2018年からは相手の体に触ることなく、遠隔でセラピーを行っています。

一般的なヒーリングや気功の技術は、宇宙のエネルギーを自分の体を通し、手から発するエネルギーを対象者に与える方法です。
この方法でひとつ心配なことは、自分のエネルギーを送ってしまうことと、相手から不要なエネルギーをもらってしまうことがあります。ほとんどの人が、対象者の悩みを聞いただけで同調してしまい、疲れてしまいます。癒すことを長く続けられない、仕事としても難しく断念する人を見てきました。

ブレインクリア・セラピー®の場合は、宇宙エネルギーが行うため、施す側に特に影響はありません。

さまざまなエネルギーの存在を知って、意識して回避ができるようになれば、日常生活で、人から飛ばされるエネルギーに悩むこともありません。クライアントから家族にセラピーをやってほしいといった依頼がありますが、その時もその家族と宇宙エネルギーとの関係だけになります。

脳を含む肉体とその外側を調整

【主に行う調整】
魂(本質)
カルマ(胎児期、出生時の感情)
精神(トラウマ)
肉体(内臓、ホルモン、脳、骨格)
環境(土地、建物の調整)

2006年の頃は、痛みの和らげ方や病気の癒し方だけを教わりました。そこから脳の緊張や感情を癒すことで再現性が高くなることに気づきました。たとえば、全身の「むくみ」は、内臓や全身の水分など、細胞と言われるところが感情があり、そこを軽くしていくセラピーを取り入れることで、すぐに変化をしていきました。

ブレインクリア・セラピー®は、肉体の不調に直接にアプローチしていることと、体の周りの感情層や精神層にも変化を起こすことが可能のようです。過去世の感情にセラピーをすることでパニック症状が変化したこともありました。

これまで人間の体で不思議に思っていたのは、骨や皮膚などほとんどの細胞が生まれ変わるのに、過去の記憶や感情が残ったままになっていることでした。それはどうやら肉体の外側にあるようでした。そのエネルギーがネガティブばかりになることで、細胞がその環境に共鳴し、体の不調を起こしたり、望んでいた現実とは違うものになってしまうようでした。

この外側のエネルギーと肉体(脳も含む)の両方を調整することで、たとえば引きこもっていた人が庭に出れるようになったり、アルバイトを始めたり、いつも怒っていた人が穏やかで優しくなるなどの変化が起きています。

実践しているうちに気づいたことでした。

どのようにしてメソッドは確立した?

例えば腰痛の場合、最近は西洋医学においても「8割が心因性」と言われていることから、筋肉の炎症や骨格の歪み以外に、腰周辺の内臓、免疫との関係などにセラピーをやってみることで変化が起こっています。

筋肉がなぜ炎症するのか?体がなぜ歪むのか?といった疑問から、逆算をしていったことで、肉体の問題だけではない、感情との関係にたどり着きました。

ひとつの症状に対し、さまざまな原因があると考え、これまで学んできた基本的なセラピーを実践後、対象者の環境、思考を観察、そして結果が出ることで、新たな仮説がひとつ立てられます。
ふたたび、同じような症状の対象者に遭遇した時に、これまでの経験、仮説を活かしてセラピーを行うことで変化が起こった時、症状に対するセラピーのやり方がさらに上書きされていきます。

痛みは、頭痛や生理痛、ひざの痛みなど、それぞれやり方が違います。このことからさまざまな症状に対するセラピーは、かなりの情報量となって、テキストになっています。

そして、テキストの他、動画、zoomがあれば、それを伝えることができる時代となり、直接会わなくてもメンバーサイトを受講生のペースで閲覧することができます。わからないことは講師や津田にいつでも相談ができ、全国、海外からでも受講が可能な環境となっています。

そして実践してみると、ブレインクリア・セラピー®に限らず、西洋医学、東洋医学、代替療法と言われるものの、すべてが万能はないこともわかり、さまざまな専門家と繋がることで、その時できるベストを尽くすことが、後悔を残さず、心にも体にもいい影響があることがわかります。

2018年からいただいているお声は100件を超える

ここ1年でいただいている感想をご紹介します。

宇宙の法則・自然の法則を受け入れながら、今できるベストを尽くす

s

問題を外側に求めず、自分自身にフォーカスすることで、志が高い方が集まってきています。

【こういった方がブレインクリア・セラピー®の実践に向いています。】

〇成長することが好き
〇困っている人の役に立ちたい
〇まずは自分と向き合って、健康と幸せを手に入れたい
〇自分が元気になって、周りの人に貢献したい
〇医療の経験を役立てたい
〇薬を減らしたい、やめたい
〇病院だけに頼らない思考と行動力を身に着けたい
〇人間関係を変えていきたい
〇望む人生を実現させたい
〇次世代に伝えていきたい

受講生のインタビュー動画はこちら

ブレインクリア・セラピー®9つのスキル

【関連記事はこちら】質問に答えます。