自分のために正しく生まれ変わる『脳の使い方』(オリジナルブレインブックス)Kindle版 津田涼子著

子どもの頃を思い出すと、
学校で自分の意見を言う授業って
ほとんどなかったし、

部活とか勉強をすることが
当たり前になっていて、
自分を見つめる時間もなかったなと
思います。

人口減少、他のアジア諸国に
賃金さえも抜かれてしまうんではないかと
言われている日本になって、

他の国の真似をするのではなくて、
日本の良さを再認識して、
その良い部分を延ばすチャンスでも
あります。

では、一個人になにができるのか?というと、自分の思考と行動を見直すことからではないかなと思います。日本のメリットもまだたくさんあって、あなたの良さもまだたくさんあります。本来の力を発揮するために、自分を見つめ直す機会にと書きました。

自分のために正しく生まれ変わる「脳の使い方」(オリジナルブレインブックス)Kindle版 津田涼子著