コロナを期に世界の常識や価値観に多様性が認められるようになり、ブレインクリア・セラピー®のセラピストが実際行っている自宅での働き方も、わずかですが注目されるようになりました。

私自身は現在の働き方を、15年ほど前から願望として持っていました。
諦めずに続けたことで、理想が形になり、現在に至っていますが、最近は、コロナが落ち着き、外に出る人も増え、セラピーも対面やサロンでやりたいという方が増えてきてます。

インターネットを使った仕事をしている人たちも、チャットGPTの登場により、働き方の変化が始まります。
どちらにしても、スピリチュアルを仕事にしたい人は対面でも遠隔でも仕事としてできるメリットがあります
今回スピリチュアルを仕事にしたい人が押さえておくべき思考と行動についてお伝えします。

実績

技術は基礎を学べば、ほとんどの人が取得できるようになります。

「お金をいただいてやっています。」と公言する場合、鳥瞰力、想像力、そこに技術、伝え方などが加わり、相談者に引っ張られないメンタルが必要になります。

これを身に着けるには、ヒーラー側の価値観、感情で判断、アドバイスしないことや、意識レベルをパワーの領域で安定させておくことが大事です。ヒーラー側が不安定さは、結果の出方にも影響します。

少ない経験で「この人はこうだ!」と決めつけるのも危険です。「このような発言をする人は、こういった傾向がある」程度のとらえ方でいることです。

逆に少ない経験でも、どういった経緯で問題が変化したのか?自分なりの答えをしっかり持っておくことで、着実に次回以降の相談に生かすことができます。

とにかく経験を積みましょう。お客様との距離感、メールや直接の会話での伝え方など、数をやっていくことで、緊張感も和らいでいきます。そして毎回気づきを得ることで、センスは磨かれます

ポジショニング

いろんな悩みに対応してみると、なにが得意でなにが苦手で、どんな人の悩みに応えていきたいという自分のポジションがなんとなく見えています。

それを明確にして、周りに発信、継続していくこと。それが変化することには問題はなく、テストしながら、修正し、また発信し、経験するということの繰り返しで、本当のポジションが見つかります。

自分の力が想像以上に発揮できている時が、ポジションが決まった時です。しかし、簡単には見つからないこともあります。なかなか見つからず、心が折れそうになることもあるかもしれません。そんな時に必要なのが次の項目です。

ゴール設定

あなたはなんのために、これを仕事とするのでしょうか?

スピリチュアルを仕事にしたいと思う人のほとんどが、「人の役に立ちたい」と思っています。
人は利他の精神で動くことのほうが、力が発揮できるようです。

ではどうしたらそれが現実になるか?といった視点を持つと、やることはおのずと決まります。あとは淡々とその行動を繰り返すのみです。

しかしわたしたち人間は、日々いろいろなことに遭遇し、心が揺れたり、凹むこともあります。そんな時にゴールがあれば立ち返ることができ、心の復活が早くなります。だからゴールは必要です。

自分軸

ゴールに向かう時、たくさんの揺らぎが起こります。揺らぎというのは誘惑みたいなものです。

足元を見れば、すべてそろっているのに、ないものにフォーカスしてしまい、不安であちこちに目がいってしまいます。聞いたり見たりした心地の良いほうにエネルギーが引っ張られます。自らそこへ向かってしまうとも言えます。

逆を言えば、引っ張られているエネルギーを自覚して、自分軸を整えていけば、ゴールは早いということです。

あなたの力(エネルギー)が一点集中した時と、分散している状態をイメージしたらわかると思います。

いろんなエネルギーに引っ張られている時は、本当にやらなくてはいけないことが先延ばしになるので、知っている(知識)ことは増えますが、そこで現実が止まってしまうということが起きます。

まとめ

なにごとにおいても飛び級はなく、学業で時々飛び級する方がいますが、気づき(思考)が早く、一点集中(行動)した結果が飛び級になったということです。

今回は実績とポジショニング、ゴール設定、自分軸とお伝えしました。

スピリチュアル的な話は一切出ませんでしたが、ブレインクリア・セラピー®があれば、現実を見て、思考と行動を修正していくことで、霊感やスピ能力を鍛えずともヒーラーになれます。

【関連記事】スピリチュアルヒーラーが今後なくならない仕事となる理由