2021年12月は3名さまからお申込みをいただいたのですが、3名とも医療に従事している方でした。今年4月からの目標としていた、「医療関係の方に実践してもらう」という目標は、わたしの中では達成されました。そしてその中からプロを目指す人が出てきていますし、プロコースはわたしだけではないMBAコンサルタントのサポートもスタートしたため、来年は認定セラピストがさらに増え、ブレインクリア・セラピー®がもっと身近なものとして、認知されていくと確信しています。
今回は先日個別相談会でいただいた「わたしにもできますか?」という質問に答えます。

宇宙はあなたのことをガン見している

よくあるスピリチュアルの技術は、アファメーション(宣言)をしてから宇宙とコンタクトを取るようなんですが、ブレインクリア・セラピー®でつながっている宇宙は、アファメーションは必要がなく、いつでもどこでも、いきなり質問、お願いはOKで、トイレやお風呂に入りながら、早朝目が覚めていきなり質問しても答えてくれます。他人が考えていることも、質問のスキルがあって、霊感を使わなければ、はずれることなくYESとNOで答えてくれるし、過去にあなたになにがあったのかも、その時のトラウマも全部教えてくれます。ガン見されているということです。

そこに宇宙の法則は絶対ですから、誰かだけが特別ではなく、因果応報もあり、陰と陽もあります。諦めずにコンタクトを取り続けること、意識レベルを上げる成長を自ら実践していくことができる人が、当たり前のように日常で誰かに貢献できるようになります。最初は奇跡を見せてくれることがあっても、「困った時だけ宇宙に頼めばいいや」と思っていたり、「わたしってすごい」と勘違いしてしまうと、宇宙が離れてしまうということもあります。誰かを癒すことも、自分自身が成長をし続けることも、コツコツをやり続けた人には、当たり前のように奇跡の連続を宇宙が見せてくれます。

自分の選択を信じることが宇宙を信じることにもなるようです

わたしたち人間は、感情に振り回されたり、上下する生き物であるため、ほとんどの人が怒りや苦しみ、プライドを持って生きています。SNSで炎上が起きたり争いが絶えないのは、問題を外側に求めてしまうためです。本当の問題は自分の心、経験からできた自分だけのルール、捉え方が怒りや苦しみを作り出しています。人生において選択する機会が少なかった人ほど、いざという時に自分の選択に自信が持てないといったことが起こります。自分の選択に自信がないのは、自分を認めていないからで、しいては他人も信じられないことになり、これまでの人生で人を見極める体験もされてきたと思うのですが、失敗も成功もひとつひとつを学びに変えることを積み重ねていけば、早々失敗することはなくなります。積み重ねが自信になります。これがわかっていたら、ひたすら実践あるのみになります。

行き着くところ…

あなた次第ということです。霊感(自分の力を使う)を使いすぎたり、15年くらい前のわたしでいうと、問題を先送りして、「困った時に神頼みすればいいや」という思考だったため、宇宙に質問しても、YESなのかNOなのかがわからなくなったことがあります。欲望の塊だったことは間違いありません。自分の心が安定しないとセラピーの結果も安定しません。現在セラピーを実践している方が増えてきている中、もし自分はできていないと感じるのであれば、「なぜ実感ができないのか?」といった視点を持ち、「問題は自分にある」と気づくことからスタートになります。コツコツやって、成長することを諦めなければ、できるようになります。