ブレインクリア・セラピー®のヒーラー養成講座は、スピリチュアル能力や霊感を鍛える必要が全くありません。それよりもなによりも必要なのは、現実と向き合って成長し続けるということが大切になります。行動力やコミュニケーション能力を高めることや、ヒーラーとしてベストを尽くすために、置かれている環境や時間の使い方を見直すことです。そして成長するために言われたことを素直に受け取る姿勢であったり、思考を転換することも必要な時もあります。そして実践する時に、相手に伝える勇気です。

このセラピーの特徴として、例えば嫌がらせをする人、暴力的な人、完全に否定するだろうなというタイプの方には、伝えにくいということはあるため、秘密でセラピーをする場合もあります。それであっさり変化するということもありますが、見えないし、聴こえない人がヒーラーになる場合、本当に出来ているのか確信を上げて実感をしたいですよね。確信が上がると自分を信じる力がついてくるので、より感情にフラットになれます。そうなると、セラピーを行う側の思い込みが入らなくなってくるといった状態になります。ここでまた、宇宙創造主のあなたの評価が上がります。

そのため、なるべく痛みや体の不調の方にセラピーをする場合は、対象となる方にセラピーをする前と後の様子を聞くことと、考えられる不調の原因を受ける方に伝え、自覚してもらうことで次の予防につながります。

中には稀に、霊的なエネルギーを上げただけで、落ち着くという方もいますが、霊的なエネルギーを引き寄せるに至ったのは、自ら忙しくしてしまったために、脳を疲れさせててしまったか、脳が抱えているストレスと、細胞が感じているストレスにズレがあることから、本来の身体が持っているエネルギーのレベルを下げてしまい、霊的なエネルギーとチャンネルが合うことで、好かれてしまったということがあるようです。

宇宙創造主はすべての人のことを知っているようなんですが、知っているだけで行動しない人、やっているフリをしている方、肉体の限界以上に体を酷使している方、神頼み的にセラピーを活用する方には無関心のため、「思ったような変化は期待できない」ということになります。

実践を積み重ねることで、セラピーを受ける方が、どういった思考で、なにが原因で不調になっているのか?人間関係の問題を起こしているのか?がわかってきます。これはスピリチュアル能力や霊感を鍛えることではなく、ただただ経験を積み重ね、ヒーラーの引き出しを増やしていくということになり、いざ大変な症状や、初めて遭遇する症状の方に対しても、冷静に対応ができ、なおかつベストが尽くせるようになっていきます。

ヒーラーに限らず、パンデミックが起こったことで、今後の生き方、働き方を考える人においても必須事項ですね。