これまで耳鳴りは、症状が出たての方にセラピーをして変化を感じてもらっていたのですが、長く患っている方や重度の場合、全く変化なしという状況でした。
今回、生徒さんのお母さまに症状があり、症状を伺うと、 「1日中耳鳴りがあり、他のことに気をそらすことができず苦痛に感じる。夜も鳴り止むことはなく、不眠が続いている。」という、重い症状でした。

一度のセラピーで片耳の耳鳴りは止み、もう片方は二度目のセラピーで音が小さくなり、ついでに鼻づまり、舌の痛みが和らいだということでした。セラピーのやり方をお伝えして翌日のご報告だったので、良くなる時ってやっぱり早いです。

一般的な耳鳴りの原因としては、聴力の低下、ストレス、体の歪みと言われています。でも重度になるほど改善は難しいと、耳鳴り専門の治療院でも言われているし、お医者さんも特に対処法がない模様です。そして、耳鳴りの原因を辿っていくと、自律神経の乱れということで、セラピーとしては、歪みや脳、内臓の他、感情などにも、 生徒さんが色々考えながら アプローチしてくださり、今回嬉しいご報告をいただきました。原因がひとつではないので、どうしても結果には個人差がありますが、まだまだ諦めずにいくことが大事であることを気づかせてくれる体験でした。

無料メルマガ登録

ブレインクリア・セラピー®の秘密を動画で公開!
『17段階の意識レベル』をわかりやすく解説してPDFでプレゼント!