昨年から初級講座に「先祖供養」をおススメしています。自分で先祖が成仏しているか?宇宙に確認して、成仏していない方がいたら、この世に残している思い(感情)を宇宙に教えてもらって浄化した上で、ご先祖さまに上がってもらう。「ほんとに上がってんのか?」とか「ほんとに思いを残しているのか?」とか突っ込まれそうですが、過去にわたしが3代前までの戸籍を取ってこの流れの通りにやってみたら、1週間後から周りの様子が変化し始めて、今に至っています。
生徒さんの中でも、実家に帰ってから、背中になにかが乗っかっているように重かった方が、宇宙に確認してみると亡くなったお父さんで、浄化後背中が一気に軽く成ったり、理不尽に亡くなってしまった方の感情を浄化する時、いつもよりペンジュラムがぐるぐると思いっきり回ったりと、不思議な体験をされています。
霊が視えるという方々にセラピーをした時も、上がっていくのが視えるとか、ラップ現象が止まるといった感想も多数いただいています。
すべての方に変化があるわけではなく、特に変化がない方は、先祖からの影響はあまりない。と捉えていただければいいので、それはそれでいいことですね^^
家系図は役所に行ってわかるところまで戸籍を取れば、だいたい作成ができます。 わたしがわかっている限りになりますが、 それをやることでわかったことがふたつあります。
ひとつめは、「先祖の癖」。
●長男がいても継がない●代々婿が入る●子どものいない夫婦が多い●脳の疾患で亡くなる人が多い●障がいがある人が多い など。
そして二つ目は、時代が反映しています。あなたは強運だということ。
●戦争や拉致などで思いが残ってしまっている●体が弱くて若くして亡くなった●障がいがあり隠されていた●堕胎されたなど、そういった経験をした方だけでなく、思いが残ったままで、こうやって子孫である私たちが思い起こすことをしなければ、そのままずっと彷徨っている方々がいます。そんな中、わたしたちは生き残ってきました。
あなたが元気であれば、本当に強運であるということ。そしてお子さんも元気であるならば、それは奇跡ということです。
過去や未来ばかりに囚われずに、今がベストであり、今にフォーカスして生きて参りましょう。