エステティシャン時代、「あのお客さまはどうしているかな?」と思うと街中でばったり会ったり、Lineで久しぶりに予約が入るということがありました。スピリチュアル能力や霊力に自覚がなくても、わたしたち人間は普段から、引き寄せを簡単に起こしているようです。ここ数年はイベントに参加するということはなくなりましたが、外に出ると必ずその後につながる良い出会いに恵まれていました。完全オンラインで仕事をするようになった今でも意識をしていなくても「良い出会い」というのは起こります。逆にリアルで会うと、色んな情報に、自分の感情が惑わされてしまうことがあるのではないかと思うようになりました。そこで良い出会い、良い引き寄せを起こす方法のお話しです。

意識が無意識になった時、引き寄せは起こる

最初は「良い引き寄せを起こそう」と意識するのですが、それが無意識になった時、引き寄せは起こるようです。先程お話しした、「あの人どうしているかな?」と思うと街中でばったり会ったり、久しぶりに連絡が来るという体験は、ふと思っただけで、簡単に潜在意識に入るということのようです。これを人生で活かせばいいということです。ビジネスにも使うことができます。
わたしは過去に、日常無意識に起こしていた引き寄せを、当時やっていた仕事で活かそうと自己啓発セミナーに通ったことがあるのですが、そこでの最初の指導は「とにかくノートに毎日2ページ半書く」ということから始まりました。そして…

考えるのではなく、思う。

これがですね。人生においてとか仕事となると結構力が入って、なかなかうまくいかないんです。そして、思っても思ってもうまくいかない時、あの時は気付かなかったのですが、今ならわかります。
それは「頑張る方向がちょっと違っている」ということなんですね。
とにかく当時は自分で決めたこの仕事で、頑張れば報われる、根性論くらいの意識レベルで、自分のジャッジに対して不安を持ちながらも、向き合うことをせずに、疑うこともありませんでした。
だから毎日毎日2ぺージ半、願望を書いていましたが、結果はそこそこ。突き抜けるまではいけませんでした。それはどういうことかというと、心の底から願っていたことではなかったということです。

そして実は思っているようで、考えていたということなんです。思うと考えるの違いなんですが、思うは情緒的な思考(しみじみと深く心で感じる感覚)、考えるは論理的な(感覚ではなく筋道立てる)思考で、考えるは自分の意志でコントロールできる度合いが強いということです。

準備はするけど、あとは天におまかせ

天への理解が深まれば深まるほどわかるのですが、天(宇宙)はわたしたち一人一人の言動を見て、聞いています。選択は自由だけど、真理(うまくいく道すじ)がわかっていても行動に起こさない人に対して天は厳しく、結末は悲しい。知っているだけでも、わかっているだけでもだめで、自分と向かいあって、行動を起こし続けた人だけに、天は人生においての素晴らしい景色を見せてくれます。準備をしないとなにも始まらないということです。そして期待を手放す、力が抜けた時に最も良いことがやってきます。

過去や未来ではなく、今にフォーカスすることで良いことがやって来る

過去を振り返って後悔したり、罪悪感で落ち込むことに時間を費やすより、なにが起こるかわからない未来に不安を抱くより、今できることに集中する、準備をする、積み重ねていると、自分の意志でコントロールしようという考えから思いに転換され、良い引き寄せが起こります。コツをつかむとそのスピードは早まります。

無料メルマガ登録

ブレインクリア・セラピー®の秘密を動画で公開!
『17段階の意識レベル』をわかりやすく解説してPDFでプレゼント!