コロナが世界中に蔓延して、生き方、働き方を見直す時と言われています。そんな中、蓮舫議員が27年間の結婚を終了されました。国の中央で働き続ける蓮舫議員と、地方での働き方を希望したご主人の考え方の違いとワイドショーでは取り上げていました。
女性がやりたい仕事で成功を目指す時、必要なホルモンがあります。もう知っている方も多いと思うのですが、それは『幸せホルモン』
昔から有名なのは、『ドーパミン』。
お金を稼ぐとか、名誉とか、勝負に勝つとか、仕事で成功した時、ドーパミンが沢山分泌されて、幸せを感じるそうなんですね。

たしかに、これまでわたしが目にしてきた男性経営者さんは、これのみで頑張っていた感じがします。
しかし、女性の活躍も目立ってきたこれからの時代に必要なホルモンは、『セロトニン』と『オキシトシン』です。
セロトニンは、自然光を浴びたり、五感を癒すといったことで分泌されるホルモン、そしてオキシトシンは、スキンシップ、コミュニケーションなどによって分泌されるホルモンです。パートナーや友人、犬などとの関わりで分泌されるそううです。

13年間、再婚を1ミリも考えてなかったわたしですが、再婚して5年。ヒーラーとして力が発揮できているのは、このホルモンの影響が非常にあります。
これから結婚される方は、パートナーの見つけ方などをアドバイスすることもありますし、既にパートナーがいるほとんどの方が、なかなか応援されていない状態であることが多いので、一度関係修復を頑張ってみるおススメは!しています^^ 仕事への集中力を高めるためにですね。

そのくらい自分の力を発揮するために、幸せホルモンは必要。ヒーラーに限らず、仕事で成功したい方は、この3つのホルモンが日々分泌される行動を起こしてみてくださいね。

無料メルマガ登録

ブレインクリア・セラピー®の秘密を動画で公開!
『17段階の意識レベル』をわかりやすく解説してPDFでプレゼント!