以前にもブログで書いていますが、睡眠の質は、子育て中のお母さんのメンタルや、子どもの頃の心配ごとなどが影響することがあるように思います。うちの次女はひとつ上の長女に脳の障がいがあり、昼夜逆転することがかなり頻繁にあって、わたしの疲労と不安が影響で、赤ちゃんの時は、おんぶしているのに1時間ギャン泣きして寝るということがしばらく続いたことから、23歳になった今でも、心配事があると、眠れなくなったり、夢を連続して見ることがよくあります。

寝る前に色々考えてしまう方は、書き出して、頭の中から一度出してみるのがいいですね。翌日に疲れを持ち越さない方法のひとつでもあります。

先日20代の生徒さんも昔から寝るのが苦手ということでしたので、寝る前のセラピーをお伝えして1週間後…。
睡眠アプリの睡眠効率が今までは40%ほどだったのが、70%を超えるようになってきたそうです。数値でわかるって、今ってすごーい。1週間で30%以上の効率アップはなかなかではないかと思います⤴
ちなみにわたしも睡眠アプリを試してみたところ、自分でもびっくりしたのですが、95~6%でした。なんと高い爆睡率w 生徒さんには自分のために毎日ぜひセラピーを続けていただきたいです。過去のわたしは働きすぎて、睡眠時間が4時間しかない時、宇宙に睡眠の質を上げてもらうということをやっていたのですが、これは対処療法ですね。おすすめできません。
先程話した子どもの頃の経験や、その時の悩みの重さなども関係すると思うので個人差がありますが、毎日ベットに入ると必ず行うセラピーがあります。

長年眠剤を飲んでいた方にセラピーをしたら、2週間ほどで薬断ちができたというご報告も生徒さんからいただいているので、睡眠にお悩みがある方にもお役に立てる可能性があります。

 

無料メルマガ登録

ブレインクリア・セラピー®の秘密を動画で公開!
『17段階の意識レベル』をわかりやすく解説してPDFでプレゼント!