ブレインクリア・セラピー®の基本的な使い方と意識レベルを上げる基礎コースが終了した方々からいただいたリアルな声を掲載します。(2022年後半より2023年3月まで)

最近では、8年前からリウマチの診断を受けていたお母さんに、受講生がブレインクリア・セラピー®をやり始めて3か月ほどで、主治医から「数値が安定しているので薬をやめましょう」と言われ、実際痛みから解放され、薬が止められたというお声をいただいたり、抗がん剤の副作用が楽になったなど、以前よりセラピーの内容も奥深くなり、早い変化のお声が続いています。

学び始めてすぐ霊道を閉めただけで、片頭痛がいつの間にかなくなっていたといったお声も複数いただいています。

受講生のみなさんも、問題を外側に求める以前に、自分にフォーカスすることによって、著しい成長、変化をされています。

お伝えしている側も、日々学び、貴重な体験をさせていただいています。

Q.受講しようと思った動機はなんですか?

プロ実践中Oさん

身体の不調や人間関係等さまざまな問題をアプローチしながら不調を克服出来る事を知り、私にも出来たら自分の為にも家族の為にも良いなぁと思い講座を受ける事を決めました。

会社員Yさん

自分の不安症・パニック症を治したかったから。また、他の人も癒してあげれる人になりたかったため。

子育て中Aさん

自分や家族の不調が多く、自分で何か出来ることがないか探しているところにスピ能力ない人でもヒーラーに、というのを見てやってみようと思いました。 看護師さんや薬剤師さんなどもされているというのも気になって。

家族のために実践中Hさん

脳疲労が酷かったので、脳へのセラピーを学びたかったからです。

サロン経験者Fさん

人を癒す仕事が好きでヒーラーになりたくて ネットを探してブレインクリアセラピー にたどり着きました。 これだと思い、すぐ申し込みました。

会社員Mさん

ブレインクリア・セラピーでいろんな方の症状を改善させて、幸せにしてあげたい。

Q.受講中に、体の症状や人間関係の変化はありましたか?

プロ実践中Oさん

お嫁さんと義父との関係が悪くてお嫁さんから悩みを聞かされ、セラピーをさせて貰ったら、義父の激しさや暴言がなくなりおとなしくなり驚かされました。

会社員Yさん

過去の感情による不安感に襲われることがほとんどなくなった。 飲んでいる薬を減薬できるようになった。 夫が優しくなった。職場の人と安心して接することができるようになった。 自分を愛することを少しずつできるようになった。

子育て中Aさん

子供の膝の痛みも良くなったり、自分の胃腸の調子も整い仕事中気にならないくらい落ち着いたりしました。

サロン経験者Fさん

苦手な人が優しい言葉をかけてくれる様になったり、その人が予期せぬ職場を退職したり、この年で彼ができたり。 自分の顔が若返ってたり。 ビックリする事ばかりでした。

家族のためみ実践中Hさん

脳疲労がすごく軽くなりました。 疲れてきたなぁと思うとセラピーするとすっきりした感覚になります。 人間関係は、他人へのイライラが減りました。夫が家事に協力的になりました。自分に寄り添えるようになりました。

ゆくゆくはサロンに導入Tさん

子どものアトピー、おねしょが改善し、 家族間のコミュニケーションがうまくいくようになりました。

Q.今後このセラピーをどのように活かしていきたいと思っていますか?

サロン経営Hさん

微力ですが、自分の見える世界から少しでも笑顔が増えるように生かしていきたいです。

会社員Yさん

どんどんこれからも自分のトラウマを浄化し、軽やかに生きていきたいと思います。 また、自分だから気づいてあげられる分野を見つけて人を癒してあげたいと思ってます。

子育て中Aさん

自分の調子を整え、家族の調子を整え、他の困っている人の調子も整えられるように勉強を続けたいと思います。 生活のいろんな面で応用していきたいです!!

サロン経験者Fさん

まず、サロンを再開して ボディマッサージ、足つぼ、エステ プラス ブレインクリアセラピーで お客様を癒すお仕事をする。

家族のために実践中Hさん

自分を整えるためと、関わる大切な人たちの不調を軽くできたらいいなぁと思います。 特に自分は、自分が整って心身の余裕がないと、周りの人に与えられないなぁというのを実感しました。

会社員Mさん

人々の意識向上と幸福度アップのサポートに活かしていきたいです。

サロン経営Tさん

まずは、自身と家族を癒しながら、サロンのお客さまにも声をかけて、試しにやっていきたいと思います。

技術を取得しながら人間性を育て、本来の力を発揮します。

ブレインクリア・セラピー®は、「技術だけ取得できればいい」という方には不向きです。
人を癒し続けるためには、まず自分を癒し、過去のネガティブな体験をプラスに転換できるマインドが必要になります。

仕事でゆくゆくはやりたいという方も、職人になったつもりで、相手を観察する力、相手の背景を想像する力、問題に対する質問力、相手にわかりやすく伝えるコミュニケーション能力を身に着けていきます。

今はできなくても、この能力は習慣で身に着けることができます。

基礎コース受講後にいただいたお声を集めました。【その1】はこちらをクリック