小学六年生の頃からてんかん発作が起きている成人の女性に生徒さんがセラピーをしました。発作があることから仕事もフルタイムで働くことができず、自信が持てない状態から、ブレインクリア・セラピー®で出来ることは、脳と感情の浄化、脳の神経細胞や脳内の電気信号が過剰に働くことに対して、セラピーをしてみるということを、生徒さんにやっていただきました。てんかんが起こる、なにかきっかけがあり、それは本人にとって辛い出来事に遭遇し、感情が働いたのではないかと、わたしは考えています。

セラピーをはじめてからの経過は、つい最近病院で検査をすると、脳波の乱れはまだあるのですが、これまで月に1度起きていた発作はセラピーをしてから出ておらず、生活の質が上がり、自信もつき、仕事もうまくいき、喜んでいるとのお声をいただきました。まだ脳波の乱れがあるので、今後も発作が起こらず、安定するように、さらにセラピーを取り入れていくことになりました。

先日またとても嬉しい報告を、昨年の生徒さんからいただいたのですが、もう少し良い状態が安定したら、お声をアップさせていただきたいと思います。

本当に諦めずに発信し続けてきて良かったなと思う日々です。