ヒーラーやヒーラーを育成する側は、起こった出来事に対して、なるべく冷静で客観的に、ピンチの時でも「そうきたね~。」くらいの余裕が必要になってきます。肉体の余裕も同じく、睡眠不足や肉体疲労があったりすると、集中力が欠けて、メンタルが弱くなります。
常に心身が整った状態をキープすることのひとつに、「頭の中を整理する」ということがあります。未来に対してただ漠然と「不安」を持っていても、早く目覚めてしまうこともあります。すっきりしないまま、日中を過ごし、また次の日もぐっすり眠れないとなると、疲労が蓄積して、さまざまなことに対して、万全な状態で取り組むことができなくなります。

頭の中を整理することのひとつに「自分なりの定義づけ」というのをお勧めします。
ヒーラーとして、さまざまなご相談をいただく際、自分なりの定義があると、揺らぐことがありません。例えば、わたしと同じ年代の方に対しての「20代でする1度目の結婚」の定義は「運」。これに尽きます。当時は結婚するのが当たりまえ、そこに疑問も感じず、人間性をしっかり見るレベルではない人が圧倒的に多かった時代です。
その他に、「子どもの自律」とは、自分の人生を自分で選択ができ、責任が取れるようになることとか、「親の自律」は、子どもとの距離を持ち、期待を手放すことができた時。とかですね。自分の定義があると、見直すことが多少あっても、自分軸がもっとしっかりしてきます。
では「ウマが合わない夫との定義は?」とか「仕事の定義」など。心の声を深堀りし、自信を持って答えを出す。それがお客さまにとって、心強い言葉となったり、心に響くことであったり、お役に立てることになります。
色々定義づけしてみてください。

明日から3日間メルマガ内で、
「3日間集中セッション」を特別価格で販売します。

無料メルマガ登録

ブレインクリア・セラピー®の秘密を動画で公開!
『17段階の意識レベル』をわかりやすく解説してPDFでプレゼント!