代替医療にとても詳しい獣医師の先生が、中級講座まで実践してくださっているのですが、西洋医学や東洋医学、代替療法など、さまざまな療法を併せてみると、早く結果がでるというエビデンスがたくさんあるそうで、たしかに最近は、漢方や自然療法、抗がん剤治療を行いながら、ブレインクリア・セラピー®を併せてみたら良かったという感想をよくいただくようになっています。

がんにおいては、ステージ4くらいになってしまうと、すぐにでも抗がん剤治療を病院から勧められて、決行されますから、先日も生徒さんから直前に情報を伺って、では副作用がなるべく軽く済むようなセラピーをしていこうという話になりました。

ブレインクリア・セラピー®を併せてみると、放射能の治療後、すぐに散歩に行けたというお話や、2クール終わるまでは病院から出れないと言われていたけれど、1クール後、血液検査が良かったことで、外泊許可が出たといったことがありました。結果としては小さいことではありますが、少しでも体の負担を和らげることができたようです。

ブレインクリア・セラピー®が始まって4年になりますが、たくさんのセラピーの結果報告から、過剰に期待されることもありますが、人間には誰にでも平等に、原因と結果の法則というのがあります。あなたが心で想ったこと、口にしたこと、行いの結果が現実を作っています。そのような摂理があるところを、「そうはいっても神さま、お願いします。」とわたしたちはお願いして、奇跡を見せていただいています。セラピーをしても結果がいまひとつの場合、思考を伸ばして今できることにベストを尽くすこと。受ける方の協力もいただきたいし、施す側も常に考えることです。